お知らせ・イベントお知らせ・イベント

2019-01-22

ひらたの市(1月)が開催されました!!

画像1
第3木曜日はひらたの市!!
今月のひらたの市も寒空の下ではありましたが、来られた方の笑顔いっぱいの楽しい市となりました。

さて毎年恒例新春じゃんけん大会ですが、今年も出店者さんからのたくさんのプレゼントにみなさん大盛り上がりでした。プレゼントの内容ですが、オリジナルカレンダー、ハンドメイト゛のマスクやポーチ、動物ポンポン、手作りのデコ鉛筆、デコクリッフ゜、手作り石鹸、限定のパンやクッキー、新鮮お野菜などなど盛りだくさんでした。

                      
そして、今月のボランティアさんの参加としてライフテックさん、就労移行事業所のハートスイッチさん、エールさん、フリーデザインさんとたくさんの方がお手伝いしてくださいました。ありがとうございました。
就労移行事業所の利用者さんは実習も兼ねてボランティアに参加してくださっています。この度はたくさんの参加でしたのでひらたカフェやひらたの野菜販売の接客だけではなく、一般のパン屋さんやハンドメイト゛の方のお手伝いにも参加していただきました。ご協力してくださった出店者のみなさんありがとうございました。
今後もひらたの市を通して就労のお手伝いができたらと考えています。

また、西学区電子町内会さんもいち早くホームページに掲載してくださっています。
毎月本当にありがとうございます。
~西学区電子町内会~
よかったら↑こちら↑もご覧になってください。
またひらた旭川荘のホームページのフォトにもひらたの市の写真を投稿していますのでご覧になってくださいね。
 
画像2
画像3