お知らせ・イベントお知らせ・イベント

2019-12-08

「ひらたの市~4周年祭~」開催・12月ひらたの市のご案内

「ひらたの市~4周年祭~」を1121日に開催し、地域の子どもからお年寄りまで約500人が来場。出店関係者合わせて約150人と一緒に、周年祭恒例の餅投げをはじめ、食事や買い物、コンサートなどを楽しみました。

 この日は、倉敷市から「大森商店」、備前市から「いんべ通園センター」、岡山市内から「リープジャパン」の3つが初出店。また、市出店2周年を記念した25(25()の特別セールがあったほか、常連店から嬉しい商品のプレゼントも。さらに「yucotto」によるアロマハンドクリーム作りのワークショップもあり、ひらたの市4周年のお祝いに華を添えました。

 餅投げの前に、先月行った「第2回ひら-(ワン)グランプリ」の表彰式を実施。今年7、8月の市にもボランティアで訪れた社会人吹奏楽団・操南ウインズのサックスアンサンブルSAXWINDS(サックスウィンズ)」の4人が、ファンファーレやBGMを生で披露し臨場感を演出しました。

 

 なお、結果は[飲食部門]1位が昨年同様「にこにこパン」で、2位が「はぴふるあゆむ」。新設の[その他の部門]では、1位が「mignon(ミニョン)」で2位が「25★25」と、いずれもハンドメイド店でした。受賞された皆さん、おめでとうございます。そして、投票してくださった皆さんのご協力に心より感謝いたします。

 そして、お待ちかねの餅投げタイム—。築山の上から、市スタッフらが紅白餅計1000個(内、当たりのおもちは133個)と一緒にお菓子を撒くと、「こっち、こっち」と手を挙げて呼ぶ声が響き、この日一番の盛り上がりを見せました。

 最後は、SAXWINDSの皆さんが、アニメや歌謡曲など誰もが口ずさめる楽曲を軽妙なトークとともに熱演し、会場を沸かせていました。 

 改めまして、
4周年祭にご来場いただき、どうもありがとうございました。

 次回1219()のひらたの市では、移動販売車の「36(ミム)'()sCrepe(クレープ)」が初出店の予定です。
クリスマス近くなのでサンタさんもやってきます。
引き続き、ひらたの市をよろしくお願いいたします。
12月19日のひらたの市の詳細はこちらをクリック

 

初出店のいんべ通園センターの販売ブース 
初出店のいんべ通園センターの販売ブース 
サックス演奏に聴き入る観客。途中で踊り出す親子も
サックス演奏に聴き入る観客。途中で踊り出す親子も